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当院を通院されるようになったきっかけは何ですか? |
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来院の理由として「近所」が46%と最も多く、次いで「紹介」が28%でした。 |
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看板、ホームページからも10名程度来院があり、タウンページ以外すべての媒体からまんべんなく来ていただいているようです。 |
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親切・丁寧 |
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清潔、丁寧、スタッフの皆さんの教育が行き届いているときいた |
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丁寧、痛くない |
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先生、他の人達もとても明るくて、居心地が良いときいた |
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技術 |
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インプラントをされているとの事で紹介受けました |
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上手な歯医者さん知りませんかとたずねたら教えてもらえました |
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設備 |
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近代的で明るく雰囲気が良いときいた |
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TVがあって子共も大丈夫とのことをききました |
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その他 |
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「患者の意見を重視される」と聞きました。 |
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待ち時間少ない |
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私も行って居るから歯医者に行くのでしたらどうですかと言われました。 |
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勉強熱心な医院さん |
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良い先生がいらっつしゃるとのことで、自分も評判が良いと聞いていたので。
センスの良い建物も。 |
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当院を選んでいただいた理由はなんですか? |
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「近所だからが」20%と最も多く、次いで「親切・丁寧」が17%でした。
メンテナンスがよいためという意見も数件見られました。
その他の意見として、ホームページ・インターネットで情報を得て決めたという意見があった。 |
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親切・丁寧 |
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清潔、丁寧、スタッフの皆さんの教育が行き届いているときいた |
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丁寧、痛くない |
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先生、他の人達もとても明るくて、居心地が良いときいた |
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技術 |
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インプラントをされているとの事で紹介受けました |
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上手な歯医者さん知りませんかとたずねたら教えてもらえました |
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設備 |
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近代的で明るく雰囲気が良いときいた |
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TVがあって子共も大丈夫とのことをききました |
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その他 |
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「患者の意見を重視される」と聞きました。 |
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待ち時間少ない |
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私も行って居るから歯医者に行くのでしたらどうですかと言われました。 |
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勉強熱心な医院さん |
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良い先生がいらっつしゃるとのことで、自分も評判が良いと聞いていたので。
センスの良い建物も。 |
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当院の良いところをぜひ教えてください。 |
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当院のよいところとしては「親切・丁寧」が57%と全体の約半数を占めていた |
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患者様への対応のの良さ、挨拶などの接遇面や徹底した声がけを続けて行きたいと思います。 |
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次いで「詳しい説明」が13%挙がっており、治療方法や治療金額などを詳細に説明している点を評価して頂いています。 |
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親切・丁寧 |
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丁寧。来て良かったと思っています。今後ともよろしくお願いします。 |
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いつも和やかなところ。スタッフの人達が明るいところ。先生が厳しくないところ。 |
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きちんと説明がしてもらえ、いつもあいさつや言葉かけが明るくて嬉しいです。 |
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説明 |
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説明が細かく分りやすい。気配りが細部に渡っている。 |
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治療について方法、手順など説明していただき安心です。又、費用もどれくらいまでいいですかと・・・。治療が終わるまでの費用が計画されます。 |
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説明もしっかり画面を見ながら教えて頂けるので、助かります。また、アドバイスもありがたいと思います。 |
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技術 |
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歯科衛生士の方がよく動かれる(仕事の内容を把握して)ところ。自分の歯をできるだけ残していただけるところ。 |
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担当が決まっているので、安心感がある。休みの時は、別の方でも不満はないが、技術面に平均した力を持っておられるのではと思う。 |
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詳しく説明があり、メンテナンスが良い |
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診療・治療が確かで具合がいい。料金が相当である。 |
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その他 |
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予約制で待ち時間がない |
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子供が通院を苦にしないところ |
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当院に希望されることはなんですか? |
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「現状のままで良い」という意見が28%で最も多く、現状に満足しているようです。 |
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次いで、歯の治療や最新の治療方法などの情報発信をして欲しいという意見が上がっていますので、今後検討して行きたいと思います。 |
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少数ではあるが、予約に関する意見が上がっており、i-チケットの導入やホームページ上での待ち時間の表示などが要望として挙げられているため今後検討して行きます。 |
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現状のままでよい |
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現在のまま、優しさを!! |
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今のままでも良い。ますますの精進を期待します。 |
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先生をスタッフで支えておられるが気負いが無く、自然の会話が良いと思う。先生をはじめ皆さんが健康的で良いと思う。 |
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いつまでもクリーンで明るいイメージを保ってください。 |
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情報発信 |
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色々な情報の提供をしていただくとありがたいと思います。 |
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歯の治療の大切な事を多くの人に知らせて欲しい。 |
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地域密着 |
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かかりつけの歯医者さん。「あそこに行けば痛くなくてキレイに治るヨ」ってハイテクを感じさせないハイテク歯医者!!みんなに言っています。 |
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かかりつけ医として、将来に渡り、ずっと診てほしい。 |
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設備 |
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特にありませんが、高齢者や障害者の方が使用しやすいトイレ(洋式、手すり)があれば。 |
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駐車場がとめやすいと嬉しいけど。 |
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その他 |
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WEBで予約空き具合がわかるなど |
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仕事が終わってからの時間帯(午後6時以降)の予約がもっととれたら助かります。 |
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受付や待っている所などに花があれば、もっと嬉しいと思います。 |
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地域一番として頑張って欲しい。 |
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年とっても生涯よい歯の状態が続くように指導してもらえると助かります |
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